仮想通貨(暗号資産)ニュース

DMM Bitcoin、Android 9 Pieで同社の仮想通貨交換所アプリが起動しないと注意喚起

Android 9 Pieへのアプリ対応は現在準備中

 株式会社DMM Bitcoinは8月27日、仮想通貨交換所「DMM Bitcoin」向けのスマートフォン版取引アプリが、Android OS最新版「Android 9 Pie」をインストールしたスマートフォン端末では起動できなくなることを発表した。ユーザーに対して、「Android 9 Pie」へのアップデートの実施を行わないよう注意を呼びかけている。

 DMM Bitcoinによると、現状「Android 9 Pie」へのアップデートが可能な端末は「Google Pixel」など5機種で、いずれも日本で正規に販売されているものではないとのこと。「Android 9 Pie」をインストールした端末でスマートフォン版取引アプリを起動した場合は、エラー画面が表示され取引システムを利用することができないという。万が一、アップデートを実施してしまったユーザーは、PC版取引システムへの利用切り替えを呼びかけている。

 なお、アプリの「Android 9 Pie」への対応については、現在、準備を進めているとのこと。「Android 9 Pie」にアップデート可能な端末を保有するユーザーは、DMM Bitcoinから対応完了の発表があるまで、OSアップデートについては待機することをおすすめする。