仮想通貨(暗号資産)ニュース

コインチェック、スマートフォン向けアプリをSMS2段階認証に対応

iOS/Android向け最新アプリの配信開始

 仮想通貨交換所「Coincheck」を運営するコインチェック株式会社は9月5日、スマートフォン用の仮想通貨交換所アプリをアップデートし、SMS2段階認証に対応した。予定されていた8月30日のアップデートスケジュールが遅れていたが、iOS版、Android版ともにアップデートされ、最新版アプリが配信されていることが確認できた。また、最新版を使っていない場合には9月3日に強制アップデートを適用するというスケジュールについては、9月7日から10日中に実施される予定に変更されている。

 同社はCoincheckにおいて、2段階認証を必須とする意向を表明し、その実施を8月30日に行っている。ログイン時にはGoogle AuthenticatorまたはSMS、送金時にはGoogle Authenticatorによる2段階認証が必要になっている。それに伴い、スマートフォン用の仮想通貨交換所アプリも、2段階認証に対応するためアップデートを予定していた。今回のアップデートで、ログイン時のSMS2段階認証と送金時の2段階認証に対応をした。

iOS版の変更履歴
Android版の変更履歴