仮想通貨(暗号資産)ニュース

セールスフォース、法人向け体験学習基盤「myTrailhead」を提供開始

ブロックチェーンなど最新テクノロジーの学習環境をアレンジして全社に供給

 株式会社セールスフォース・ドットコムは3月6日、法人向けの体験学習プラットフォーム「myTrailhead」の提供を開始した。同社が提供するEnterprise Edition以降のSales Cloud、Service Cloud、またはPlatformライセンスのアドオンとして利用可能とのこと。導入企業は、同社が提供する既成の学習コンテンツに独自の要素を盛り込んで、新しい学習方法を全社に向けて提供することが可能となる。

 「myTrailhead」を通して学べるスキルには、「ブロックチェーンの基礎」といったテクノロジー関連のものから、「職場における平等」といったマネジメントに関わるものまで、500以上が提供されるという。導入企業はこれらの既成コンテンツを無料で利用でき、アレンジを加えて学習カリキュラムを作成することが可能となる。

 学習カリキュラムは社員個別に設定することができる。新入社員の学習をはじめ、各社員の職務に応じた学習プランを柔軟に構築することが可能という。学習結果は社員のプロフィールに反映され、社員の所持スキルや専門知識を管理することも可能としている。