仮想通貨(暗号資産)ニュース

HashHub傘下のリサーチ会社d10n Lab、indiv氏をヘッドオブリサーチに任命

ブロックチェーン領域のレポート配信など通じ組織や個人の意思決定をサポート

HashHubの子会社でブロックチェーン関連のリサーチを行うd10n Lab(ディーテンエヌラボ)は11月6日、同社のヘッドオブリサーチに平山翔氏が就任したことを発表した。平山氏はハンドルネームindiv(@indiv_0110)としても活動する、技術解説やトークンの評価などに明るい人物。個人ブログ「Individua1」やリサーチコミュニティ「TokenLab」などの媒体でレポートを配信している。平山氏は10月4日付けで同職に就任したという。

平山氏はヘッドオブリサーチへの就任時のコメントで、「今後もリサーチ体制を強化し、レポート配信事業及びコンサルティング事業を通して引き続き企業・開発者・起業家・ユーザーの意思決定のサポート」を行っていくとしている。

d10n Labは、2018年7月に設立。2019年9月にHashHubが同社を子会社化している。主要なサービスとして、個人・法人の有料会員向けにブロックチェーン領域の情報をまとめたレポートを月間20本から25本配信している。通算650本以上のレポートを配信しており、会員は過去配信した全レポートを閲覧できるという。