仮想通貨(暗号資産)ニュース

申し込みから借入までスマホで完結する無担保ローン「CREZIT」サービス開始

与信枠最大10万円・金利0%のプランから提供

Crezit社は3月26日、スマホで完結できる無担保ローン「CREZIT」のサービスを開始した。まずは最大10万円の与信枠を金利0%で借入できるベーシックプランを提供する。同サービスは、24時間いつでも申し込むことができ、借入までスマートフォンで完結、借入金は24時間即時振込で対応するという。

CREZITのベーシックプランでは、金利0%、借り入れ回数無制限で最大10万円の与信枠を提供する。返済回数は個々の貸付ごとに最大3回まで分割できる。なお、サービス開始時点では、2019年12月から実施の事前登録済みユーザーの利用が優先されるとのこと。

CREZITのプラン。上位プランは順次提供予定とのこと。
CREZITの特徴
CREZITの利用手順。申し込みから借入までスマホで完結する。

Crezit社はベーシックプランの提供開始を皮切りに、上位プランや拡張機能を順次提供していく方針だ。サービスの拡充により、ユーザー自身の行動で、より大きな金額や柔軟な返済、追加機能の利用等、自身に最適化されたCREZITを構築していくことができるという。

同社はCRZITのサービスを通じて、ユーザーが自身の与信評価に関わるデータを管理し、信用情報を向上させることができる仕組みの提供を目指す。CREZITは単なる無担保ローンサービスではなく、蓄積したデータを活用してユーザー自身が自分自身の信用を可視化し、管理・向上させる信用管理ツールになるという。そのコアとなる要素技術を外部へと解放することで与信プラットフォームとして展開していくとのこと。