仮想通貨(暗号資産)ニュース
bitFlyer、仮想通貨Liskの入金・出金サービスを再開
Liskのハードフォーク成功を受けて一時停止の処置が解除
2018年8月30日 19:09
仮想通貨交換所「bitFlyer」を運営する株式会社bitFlyerは8月30日の19時頃、仮想通貨Lisk(LSK)の入金・出金サービスの再開を告知した。同交換所では日本時間の8月28日18時頃からLiskの入金・出金を一時停止していたが、Liskがハードフォークに成功し、無事にメインネットへ移行したことから、停止処置が解除された。
Liskのハードフォークについては「仮想通貨Liskがハードフォークに成功し無事メインネットへ移行」や「仮想通貨Liskが大幅機能改善のメジャーアップデートでハードフォーク」の記事を参照していただきたい。なお、今回のハードフォークはLiskのメジャーアップデートに伴うものであるため、Bitcoin Cashのハードフォークのように新たな仮想通貨が生まれたわけではない。
リスク(LSK)のハードフォークに伴い、一時的に停止していたリスクのお預入・ご送付サービスを再開いたしました。bitFlyer の全てのサービスを通常どおりご利用いただけます。
— bitFlyer(ビットフライヤー) (@bitFlyer)2018年8月30日