仮想通貨(暗号資産)ニュース

仮想通貨・ブロックチェーン業界特化型求人メディア「withB」オープン

bitFlyer、コインチェック、Zコーポレーション、ビットポイントジャパンなど19企業約100件の求人を掲載

 仮想通貨・ブロックチェーン業界に特化した人材紹介業を営む株式会社withBは3月15日、業界特化型の求人メディア「withB」をオープンした。同メディアは、人材補強を進める仮想通貨交換業者やブロックチェーンスタートアップ等の採用活動をサポートしていく。掲載求人件数300件以上を目標に、FinTech領域における優秀な人材の供給と人手不足の解消に貢献していくという。同日、bitFlyer、コインチェック、Zコーポレーション、VALU、ビットポイントジャパンなど19企業の求人約100件を掲載し、「withB」の運用を開始した。

 withB社は業界特化型エージェントとして、業界特化型のジョブフェアを定期開催している。独自の業界ネットワークとノウハウにより、厳選した企業の求人情報が掲載可能だという。掲載には審査があるが、求人掲載費は完全無料のため大手企業からベンチャー企業まで幅広い業界企業の求人情報を掲載することができるという。また、利用者は面倒な会員登録を必要とせず、エントリーに際しては、同社の専任エージェントによる事前審査があるが、最短1分程で企業へのエントリーが可能とのこと。

 今後は、関連業界への営業活動を通じて掲載企業・求人件数を増やしながら、合同企業説明会などの大規模イベントやSNS活用のデジタルマーケティングを展開していく。掲載求人件数300件以上、月間10万PV以上を目標として掲げている。

 また同社は、求人メディア「withB」のリリースを記念し、3月19日に仮想通貨・ブロックチェーン業界への転職に興味がある人に向けた勉強会を開催する。勉強会では、業界の転職アドバイザーとして、業界企業や業界を志す求職者と向き合う現場のスタッフが「仮想通貨・ブロックチェーン業界で求められている人物像」「仮想通貨・ブロックチェーン業界で働く前に最低限知っておいて欲しい知識」の2テーマでセミナーを行うことも決定している。詳しくは、勉強会詳細ページを参照してほしい。

第1回仮想通貨・ブロックチェーン業界限定合同企業説明会の様子