仮想通貨(暗号資産)ニュース

NEM公式ウォレット「NEM Wallet」v2.4.7のユニバーサル版がリリース

CatapultマイグレーションとトークノミクスのPOI投票への対応

(Image: Shutterstock.com)

NEM.io財団は12月16日、仮想通貨NEMの公式ウォレットアプリ「NEM Wallet」のバージョン2.4.7をリリースした。NEMの次期バージョン「Catapult(NEM v.2)」ローンチにおける、データとトークンのマイグレーション(移行対策)プロセスとトークノミクスの提案に関するPOI投票に対応するために、ウォレットアプリを更新した。POI投票には、最新版のNEM Walletが必須になる。「NEM Wallet」のバージョン2.4.7は現在、同財団ウェブサイトでダウンロードできる。

NEMコミュニティに向けた今回のPOI投票は、データとトークンのマイグレーションおよびトークノミクスに関する提案について、それぞれの項目に対する「Yes」または「No」の投票を行う。POI投票は日本時間12月17日午前8時から22日午前8時までの6日間としている。投票は、「Yes」または「No」のどちらかに少なくとも3%のPOIがあれば有効であるとみなされる。提案が通過するには、全体の65%の「Yes」票を得なければならないとしている。

投票結果については、「Yes」投票が65%を超えて有効となった場合、マイグレーションとトークノミクスの提案は承認されたとみなされ、プロジェクトはタイムラインに沿って進行する。3%のPOIに満たなかったり「Yes」が65%未満の場合は、提案は否認されたとみなされ、マイグレーション委員会はフィードバックを基に再検討した提案書を再提出する。ただし、その場合はCatapultローンチが遅れる可能性があるとした。