仮想通貨(暗号資産)ニュース

仮想通貨交換所みんなのBitcoin、Bitcoin Cashの入出庫を15日午前1時40分より一時停止、売買は可能

BCHハードフォークで新通貨が発生した場合も新通貨は扱わないとしている

 仮想通貨交換所「みんなのビットコイン」を運営するみんなのビットコイン株式会社は、15日深夜から16日早朝にかけて予定されている仮想通貨Bitcoin Cash(BCH)のハードフォークへの対応を11月9日に表明した。同交換所においてはBCHの入出庫を15日午前1時40分より一時停止するが、売買は可能にするとのこと。

 ハードフォーク完了の約24時間後の17日午前1時40分より入出庫を再開する予定だが、停止開始時間および再開時間はハードフォークの状況によって変更の可能性があるとしている。入庫停止中は入庫依頼は可能だがシステム残高へ反映は行われないので注意すること。

 ハードフォークにより新通貨が発生する可能性もあるが、みんなのBitcoinにおいては新通貨については一切扱わないとしている。新通貨を受け取りたい場合は、みんなのBitcoinから資産を出庫し、両方をサポートする他の仮想通貨交換所に資産を移管する必要があることを告げている。

 なお、Bitcoin Cashのハードフォークは、16日の1時40分頃より実施される予定で、新しいブロックチェーンへの移行が完了してネットワークが安定するまで、取引を行わないことが推奨されている。今回のハードフォークで新通貨が発生するか否かは現時点では定かではない。