仮想通貨(暗号資産)ニュース

仮想通貨交換所BITPoint、Bitcoin Cashへの対応は状況により送付・預入停止の可能性もあり

BCHハードフォークで新通貨が発生した場合の対応は未定

 仮想通貨交換所「BITPoint」を運営する株式会社ビットポイントジャパンは、15日深夜から16日早朝にかけて予定されている仮想通貨Bitcoin Cash(BCH)のハードフォークへの対応を11月9日に第1報を表明した。同交換所においては現時点もBCHのハードフォークへの対応は未定とするが、サービスの安定稼働に支障をきたすと判断した場合は迅速にBCHの送付・預入を停止するとしている。その場合も、売買は可能とのこと。

 現時点では、BCHのハードフォークが行われるか否かも流動的な状況のため、BITPointの対応については、随時ホームページに掲載していくので、今後はお知らせを注視してほしいとのこと。

 なお、Bitcoin Cashのハードフォークは、16日の1時40分頃より実施される予定で、新しいブロックチェーンへの移行が完了してネットワークが安定するまで、取引を行わないことが推奨されている。今回のハードフォークで新通貨が発生するか否かは現時点では定かではない。