仮想通貨(暗号資産)ニュース

仮想通貨交換所BITPoint、Bitcoin Cashハードフォークに伴い停止していたBCH入出金を再開

Bitcoin ABCを既存通貨BCHとして扱い、Bitcoin SVの入金には非対応とのこと

 株式会社ビットポイントジャパンが運営する仮想通貨交換所「BITPoint」は1月23日、Bitcoin Cash(BCH)の入出金(預入・送付)を再開した。同交換所では2018年11月16日未明のBitcoin Cash(BCH)ハードフォークに備え、直前の15日21時からBCHの入出金を停止していたため約2か月ぶりの再開となる。なお、同期間中にもBCHの売買は停止されていない。

 仮想通貨交換所「BITPoint」は、BCH入出金の再開に伴い、Bitcoin ABCが参照するチェーンを既存通貨BCHとして扱うことを明らかにした。Bitcoin SVを入金した場合は残高の反映等ができないとしている。

 また、同交換所では2019年の2月上旬、仮想通貨レバレッジ取引の最大倍率について、従来の25倍から4倍に変更する予定であるという。金融庁認定の仮想通貨自主規制団体である一般社団法人日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)に同社も第一種会員として所属しており、同協会が規則で定めるレバレッジ倍率の値を採用するための変更とのこと。