仮想通貨(暗号資産)ニュース

ALIS、デジタルマーケティング領域におけるブロックチェーン社会実装を推進

トライバル社と協業で、トークンによる独自経済圏の創出を目指す

ソーシャルメディア「ALIS」を運営するALIS社は12月24日、大手企業のマーケティング支援をするトライバル社との協業体制を発表した。ブロックチェーン技術を活用したデジタルマーケティング領域における新サービスの開発、社会実装の推進を決定した。

協業による新サービスでは、ブロックチェーン技術による仮想通貨やトークン機能を活用し、社員と顧客、あるいは顧客間の価値移転を行う「新しいブランド体験」とトークンによる独自経済圏の創出を目指す。

ALIS社は、信頼できる記事の投稿者やそれを拡散する人に報酬として暗号資産(トークン)が支払われる報酬型メディア「ALIS」を、ブロックチェーン技術による実稼働プロダクトとして1年以上の運用実績を持つ。今回、ソーシャルメディア・デジタルマーケティングに長けたトライバル社と手を組み、新たにデジタルマーケティング領域におけるブロックチェーン技術の社会実装を目標に、大手企業および一般消費者に向けて、新しいマーケティングソリューションの提供を行っていく。