仮想通貨(暗号資産)ニュース

ブロックチェーン活用のソーシャルメディアALIS、「グルメ」「御朱印」の記事を投稿可能に

クローズドβ版の新検証フェーズ

 株式会社ALISは8月16日、同社が開発・運営するブロックチェーン技術を用いたソーシャルメディア「ALIS」において、ユーザーが記事として投稿できるトピックを追加したことを発表した。クローズドβ版であるALISは、これまでユーザーが投稿できる記事のトピックを「クリプト」に限定して検証を行ってきた。今回、関心のあるユーザーが多い「グルメ」、関心のあるユーザーが少ない「御朱印」という二極のトピックの記事を投稿可能にしたことで、どういったトピックがどのように盛り上がるのかを検証するとのこと。

 また、ALISはトピックの全開放やオープンβ版の公開をより早めるために、クローズドβ版参加者に対してアンケートへの協力も呼びかけている。締切は22日までとなる。

 なお、ALISについては、関連記事の「ブロックチェーン技術を活用するソーシャルメディア「ALIS」は日本にトークンエコノミーを根付かせることができるか?」「ICOで得たトークンを糧に、広告に頼らない情報&経済圏を目指すALIS」でも紹介しているので、併せて読んでいただきたい。