ニュース

オンライン学習サービスPoL、イーサリアムDevcon対策の特別英語カリキュラムを公開

ブロックチェーンに特化した英語を2か月間で学習する短期集中型特別コースを提供

オンライン学習サービス「PoL」(ポル)を運営する株式会社techtecは7月11日、PoLにて特別英語カリキュラムの提供を開始した。10月に大阪で開催されるEthereum開発者向けカンファレンス「Devcon」対策用として、ブロックチェーンに特化した英語を2か月間で効率的に学ぶことができる学習プログラムとなる。受講料は消費税別で9万9800円。2名以上で申し込めば10%割引が適用される。

Ethereum財団が主催するDevconは、世界中のブロックチェーンエンジニアが一堂に会するグローバルなカンファレンス。ブロックチェーンの未来を語り合う議論の多くは英語によるものであることから、PoLはグローバルに活躍したいブロックチェーン業界人向けにカリキュラムを開発した。Devcon開催まで残り約3か月だが、最短、最速、かつ効率的に英語力を身に付けたい人を対象に特別英語カリキュラムを提供する。

カリキュラムの内容は、過去のDevconカンファレンスの動画や海外メディアの記事を対象に、実際に使用された英語を抽出。1日2時間、計2か月を目安とした受講期間で実践的な英語力を習得することができるという。カリキュラムではコーチがマンツーマンで付き、リスニングとスピーキングを重点的にトレーニングする。カリキュラム提供期間は、7月11日からDevcon開催後の10月11日までを予定している。