仮想通貨(暗号資産)ニュース

ブロックチェーン学習サービスのPoL、英語コーチングサービスを開講

ブロックチェーン業界のホワイトペーパーを元にテキストマイニングで独自教材作成

 ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を提供する株式会社techtecは2月28日、PoLサービス内で英語コースの提供を開始した。同サービスはブロックチェーン業界に特化した英語学習のコーチングサービスで、独自教材を使用してブロックチェーン業界で実際に使われている英語を学べるという。なお、PoLが提供中の無料カリキュラムとは別に、英語コースの受講は有料となる。

 PoLの英語コースでは、実際にブロックチェーン業界で使用されている英語だけを学ぶことで「最短・最速・最効率」で必要な英語力が身につくという。学習に使用する独自教材は、時価総額上位100位までのブロックチェーンプロジェクトのホワイトペーパー(事業計画書)を対象に、使用されている英単語を全てテキストマイニングしたデータを元に作成されているとのこと。

 教材による学習の他、ブロックチェーン業界で活躍しているネイティブスピーカーとのリスニング・スピーキング訓練、専任のコーチによるマンツーマンのコーチング指導環境が提供される。カリキュラムの修了後にも長期的な学習計画の設計やミートアップへの参加など、アフターサポートを受けられるという。

 英語コースは学習深度別に3種類のカリキュラムが用意されており、2か月から1年間の契約期間が選択できる。上位2コースの学習時間は月間75時間とされている。料金の目安として、短期間で実践的なスキルが身につくというリサーチャーコースの2か月間契約で15万5000円となる。

英語コースのカリキュラム概要

 PoLは、英語コースの他にビジネスコース、ライターコース、エンジニアコースといった各種専門的な学習カリキュラムを提供予定としている。また、仮想通貨やブロックチェーンの基礎知識を身につけられるレッスンが無料で提供されている。

ブロックチェーン学習カリキュラム