仮想通貨(暗号資産)ニュース

オンライン学習サービスPoL、仮想通貨業界ライターを育成するカリキュラムを提供

受講後に提携先メディアに執筆・公開できる「記事執筆保証付き」

仮想通貨・ブロックチェーンのオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営するtechtec(テックテク)は10月30日、業界ライターを育成する学習カリキュラム「PoLライターコース」の提供を開始した。受講者は、ライターに必要な仮想通貨やブロックチェーンに関する専門知識を身につけることができる。学習後は提携先メディアにて記事執筆・公開ができる「記事執筆保証付き」が特徴となる。

カリキュラム内容は、受講後に即戦力となるライターを目指すために、業界に必要な専門知識の習得のみならず、ウェブメディアに必要なSEOやライティングについても学習できるオンラインカリキュラムが用意されている。ブロックチェーン業界ライターに必要なスキルを、同コース受講のみですべて習得することができるという。

PoLのライターコースは、ライターとしての実績がない人や、仮想通貨やブロックチェーン業界での執筆経験がない人を対象に、ライターとしてのキャリアスタートの機会を提供することを目的としている。受講料は消費税別で「1記事プラン」が2万9800円、より実践力を高めたい人向けの「2記事プラン」が4万4980円。無料トライアルも用意されている。

なお、同カリキュラムは10月初旬よりクローズドで受講者を事前募集し、数10名が参加した。すでに数名がカリキュラムを修了し実際に記事を執筆。PoLライターコース修了者による記事を公開している。